新年のご挨拶と決意表明

2020年の幕開け
新年あけましておめでとうございます!

いつになく温かい年末年始で過ごしやすい分ピンとこないのが正直なところ。
例年と違った感覚でお正月を迎えましたが
皆様はどのような思いや感覚でお迎えになりましたでしょうか?

ゼロからスタート

先月、古都ならにあります薬師寺に行きました。

 

10周年記念パーティーを開催した薬師寺の敷地内にあるアムリットさん
足を運ぶと更地になっていました。。。

閉店は耳にしていましたがこのような状態を見ると
多くの方々に祝福していただいた思い出が消えてなくなっていまったような
なんだか寂しい気持ちと。。。
過去の良い体験を心の引き出しに入れ、そこにすがることなく
潔く手放したような豪快さとを感じました。

「もう一度、原点に戻って
 本当にホントにやりたいことを勇気をもって進みなさい!」

メッセージをもらったようにも思えました。

 

2020年は区切りの年

2020年は数年前からエンジンをかけると照準を合わせていた年!
なぜなら、母としてのお役目を考えてのことでした。

仕事に励む先輩ママさんたちからのアドバイスで
「10歳と中学2年生が変化の歳」と聞いていました。

10歳を超えると友達が優先になって親離れしようとすることで関りが変わり
中学2年生になるといわゆる反抗期・親離れの時期で完全に仕事へ移行できる と。
もちろん親子関係が変わることはないので子育てが終わるわけではなく
がっつり関わっていたところから見守る関りになるということです。

だからこそ10歳までは関係をしっかり築いていくことを大切にしよう!
家族で一緒に過ごすかけがえのない貴重な時間を大切にしよう!

この先、子育ての結果がどうでるかはわかりませんが
後悔のないようにしようと思っていました。

コーチングを受けたり、コンサルを受けたり、ファッション周辺の学びに参加したりして
娘が10歳になる2020年に向けてエンジンを温めることはしていました。
パーソナルファッションスタイリングサービスは大阪・奈良でのみ活動し
プラチナ会員様とご縁ある企業様に全力を注いできました。

いよいよ2020年になり、セーブしていた仕事に力を入れていきます。
急発進すると家庭も仕事もバランスを崩してしまいそうですので
今年の間に徐々にエンジンをかけていきます。

イタリアへ

2020年は15周年を迎えます。

今年は単身イタリアへ行き
イタリアメンズファッションの視察をしてくる予定です。

ヨーロッパの、特にイタリアの美的感覚が好きです。
ファッションにおいて
イタリアと日本の女性は美しさの感覚に差があります。
例えば、デコルテが日焼けしてシミがある方が優雅でカッコいい感覚
日本女性ではあまり考えられません(笑)
胸元を大きく見せることも日本女性の多くがしません。

しかし、男性は体型もさほど差がなく
(お顔の立体感には男女ともに差がありますが。。。)
イタリアメンズファッションを取り入れやすいと私は考えています。
まぁ理屈抜きでイタリアメンズファッションが好きなんですけどね♪

おしゃれで女性にも甘い言葉をかけられる優しい男性が増えたら
女性の幸せ度もアップしていくのでは~と思います。
 

コンフォートゾーンを超える

本気でやりたいことは、正直怖いです。。。
言葉の壁も、怖いです。。。

失敗するかもしれない
馬鹿にされるかもしれない
一文無しになるかもしれない
ひとりぼっちになるかもしれない

ポジティブな方だと思っていた私ですが
リスクを上げるとキリがなく根はネガティブなのかも。。

皆様のおかげで今、充分幸せです。
ご愛顧くださるクライアント様がいてくださり
このままの仕事スタイルでも特別な問題はありません。

でも、次のステージへと進むことでまた違った景色が見える!
クライアント様も、家族も、才能が広がることに繋がる!
ただただ好きなことをやってみる!

コンフォートゾーンを超えるチャレンジ年にします。

【自分を信じる】

【自分に負けない】

【冷静と情熱】

これらの指針を強く持って前に進みます。

 

 

最後に

お客様、取引先様、友人、繋がりある方々にこの場をお借りして感謝申し上げます。
本年も、皆様にとって輝かしい年となりますことを心よりお折り申し上げます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です